bean&peace

beanpeace.exblog.jp

サプリメント

空豆さん、足の定期健診に行ってきました。

気になるところ。
立ち上がったときによろける感じがある。
歩くのがゆっくりになっている。

触診・・・後ろ足の反応が鈍い。痛みはなさそう。
レントゲン・・・股関節は1年前と変わらず。
        背骨(生まれつきの奇形)が少し悪くなってきている。
        骨と骨との間のクッションが悪くなっていて、感単にいうと慢性的なヘルニアだそうです。
 
時間を掛けて徐々に進行しているようで、今すぐどうにかなることはなさそうとのこと。

今回、初めてサプリメントを勧められました。
劇的に良くなることはないだろうけど試してみようと思います。

[PR]
# by bean-peace | 2017-04-21 17:23 | 空豆さん

ダンスの練習

桜・・・散りましたね。

今年も空豆さんと一緒に見に行きましたよ。
毎年恒例、空豆さんを持ち上げての撮影。
来年もまた元気で見れますように・・・




落選したライブ・・・
ちょいと見えにくい席とやらが出ていてダメ元で申し込んでみたら当選!!!
夏休みに行けることになりました。

いや~ホントうれしい!!!

会場で踊る為、毎日ダンスの練習に励んでいます。
リズム感がないし、どんくさい母、なかなか覚えられない。
息子なんてすぐに覚えてしまったんですけどね。
息子がいない時に、猛練習です。

だいぶ覚えたけど、母のダンスどうもぎこちないらしいです。
キレッキレに踊るにはどうしたらいいんでしょうか??

あと2ヶ月ほどあるんで、
キレッキレを目指してがんばります!!

仕事もがんばれそうです。

ライブ、終わった後が怖い・・・

[PR]
# by bean-peace | 2017-04-18 13:24 | いろいろ

新学期

今日から新学期です。

息子は、クラス替えとか担任の先生が誰になるのかが楽しみなんだって。
ドキドキ緊張しないのか尋ねたら、しない!!とのこと。
母と間逆だな・・・

春休みの間、貯めに貯めたドリルを昨日の夜まで掛かってやっと終わらせた息子。
去年と同じじゃないか・・・

毎日コツコツって難しい。
来年の今日もまた同じことになっていませんように・・・

4月から習い事が週に6日。
OFFの日はたった1日になります。

週に3日になったラグビーの練習が楽しくって仕方ない様子。
だけど・・・高学年になるといろいろ大変そうな感じです。
実力の世界!?厳しいなぁ・・・

運動能力や技術は・・・ですが、
やる気だけはあるようでして。
まぁ何より楽しく通ってるので、がんばってもらいましょう。

スポーツと同じくらい、勉強の方もがんばってもらいたいものです。

[PR]
# by bean-peace | 2017-04-10 11:40 | いろいろ

春休み

春休み始まってます。

通知表は・・・
元気のよい挨拶や返事、真面目に丁寧。
息子氏、学校と家では全く違う人物のようです。

毎度の事ながら、長期休みはお昼ご飯を用意するのが苦痛です。

例年ならこの時期は、
花粉症の薬が2錠に増え、点鼻薬もプラスされるのですが、
今年は、なぜか調子が良く!?1錠で済んでます。

息子は、咳も出ていて、薬2錠+点鼻薬+目薬のフルコース!!
というのも、薬をちゃんと飲んでいないから。
飲んだと嘘をつくのですよ。
このうそ太郎め!!
自業自得です。


ライブは、またまた落選・・・
気持ちを切り替える為!?
DVD、予約してしまいました。

他にも欲しいDVDや本なんかもあるんで、
仕事は嫌だけど辞められない(笑)
週1日は、我慢してがんばるのです。
相手は変わることはないのです。
自分が変わらねば・・・と思うのです。

[PR]
# by bean-peace | 2017-03-28 00:47 | つぶやき

落選

夏休みに息子とふたりでライブに行こうと申し込みをしたのですが、
落選通知が・・・

はぁ~・・・ショック!!!

やる気がでません。
当選したら、いろんなことがんばれたのに・・・

もう1回チャンスがあるので、申し込みします。

これがダメならスパッ!と気持ちを切り替えます!!

と言いたいとこだけど・・・

母の1日だけ仕事に行きたくない病(苦笑)は、続いて・・・
なんというか・・・
そんなことしてどうなる?と問いかけたい。
先日は、2度手間なことされていてやり直し。
マスクの中で笑ってしまいました。

そうだ!笑いに変えよう!!
ん?何か違うな??

実はこの病。
母以外にも数名いらっしゃいます。
もっと重症な方もいて・・・
どうにかならないものか。
その意味のないmyルールに早く気づいてほしいなぁ。
そんなこんなでモヤモヤの日々・・・


ライブチケット当たりますように・・・

[PR]
# by bean-peace | 2017-03-16 16:29 | つぶやき

夢で大号泣・・・

夜中の3時・・・

息子が突然!大号泣!!!

何???どうした???

空ちゃんが動かへん~!!!
うわ~ん!!!
涙ボロボロ!!!!

空ちゃん、ココにいてるし息してるよ!生きてるよ!!!

息子、夢をみたそうでして・・・

動いてる空豆さんを確認したのはいいけど、
それから、犬の寿命は何歳だとか聞いてきて、
それぞれやろうけど、15歳くらいちゃうかと言うと、
空ちゃんはあと2年だと号泣しながら
いろんな質問をぶつけてくる息子。

ぶっ飛んだ質問に、母返答に困ってしまいました。
こんなことは初めてです。

最後のことは誰にもわからない。
空豆さんがお空に帰るときは、
我が家に来て、幸せだったと思えるように大切にしようって話を〆たのですが・・・

またまた息子、号泣。

1ヶ月程前の話なんですが・・・
母が仕事でいなかった時に、空豆さんがお漏らしをしてしまって
息子が片づけをしてくれたのですが、
その時に、空豆さんに嫌なことを言ってしまったそうで・・・
後悔しているとのこと。

・・・大丈夫やって。
これからもっと優しくしたりや。

こんなやりとりを3~40分くらいしたでしょうかね。
息子、寝ました。

生まれた時から、一緒にいるのが当たり前な空豆さんと息子。
姉弟のような感じなのかなぁ??

母はペットロスになると自覚しているけど、
息子のケアが必要かも。

またいろいろな話をしていこうと思います。

今日は仕事なのに・・・
眠い・・・

[PR]
# by bean-peace | 2017-03-12 09:35 | 息子さん

好きなことと嫌いなこと

インフルエンザ、今季はもう大丈夫かな~??

先週で塾が終わり・・・
今日からラグビーの練習に行くことになった息子。

なんだろ?
朝から・・・いや昨日の夜から・・・
生き生きしてる。

練習、めっちゃ楽しかったそうです。

好きなことをするのは楽しい!
嫌いなことをするのはしんどい・・・

母もそうだ!!

わかりますよ!
わかりますとも!!

母、1週間のうち、仕事に行きたくない曜日が1日だけあります。

嫌な日をどう乗り越えようか・・・
自分より、大人な人に大人な対応。
脳内で、空豆さんの顔を思い出し・・・
最近、はまっている歌を流し乗り切ります。

息子の勉強嫌いはどうしよう??

[PR]
# by bean-peace | 2017-03-11 16:02 | つぶやき

ゴタゴタ

2月も終わり。
インフルエンザ、まだ大丈夫です。
2年に1度説、なくなるのか!!?

空豆さんの病院(心臓と角膜炎)やら、息子と母の耳鼻科やら歯医者やら学校行事やらでドタバタしてました。
週3のお迎えがなかったので、楽だったはずなんだけどなぁ・・・

さぁ!来月から、習い事フルでありますよ~!!
春休みも始まりますね・・・


最近、仕事でいろいろありまして・・・
なんというか、自分のことではないけれど
周りの人達のゴタゴタがアレで。
いろいろ耳に入ってくることがしんどい。
なんで、お互い助け合う事が出来ないんだろ??
気持ちよく仕事したいなぁ・・・


仕事と家事の両立が出来てない母ですが、
いろいろやりたいなぁ~と思うことがいっぱいなんです。

思ってるだけで、行動に移せてない現実・・・
ひとつひとつ、片づけていかないとですね。

さて、今日はこれから空豆さんのお散歩。帰りに病院。
夕方は、息子と耳鼻科。
終わったら、カット行ってきます!!

伸びきった髪をさっぱりとカットして、
気持ちを切り替えてがんばろ~!!っと。

[PR]
# by bean-peace | 2017-02-28 10:45

結果に満足!?

空豆さんと共に、マラソン大会の応援に行ってきました。

息子、13位でした。
見てなかったけど(笑)
ラストスパートで数名抜いたんだそうです。
自分では、結果に満足しているとのこと。

ほぅ、それはよかった。
自ら練習すると言って、実行できたことを褒めたいと思います。


他学年で、ず~っと1位を獲っていた子が2位になり泣いてました。
2位でもすごいことなのに、かなり落ち込んでた様子。
プレッシャーすごかったやろなぁ・・・


息子、来年は10位以内を目指すそうです。

どんなことも(笑)
1位にはなれない息子・・・
これくらいで、丁度いいのかもと思った母でした。

[PR]
# by bean-peace | 2017-02-15 16:49 | 息子さん

マラソン

うちの息子、幼稚園の頃から、2年置きにインフルエンザに罹ってます。
今年は罹る年です(苦笑)

学校では、学級閉鎖のクラスも出ていて
クラスでも何人かお休みしてるそう。
毎年、予防接種してるし・・・
同じように過ごしてるのに2年おきってなんなんでしょうね~。
予防の仕方がいまいちわかりません。
手洗いうがいは、いつも適当と思われます。

去年は、学級閉鎖で中止になったマラソン大会が来週あります。
いつも空豆さんとお散歩に行ってる大きい公園であります。
仕事だし、応援には行かないつもりだったのですが・・・
たまたまシフト変更をしてほしいと言われ、行けるようになりました。

息子、長距離が苦手らしいです。
すぐにしんどくなって速く走れないんだとか。

速い子が何人もいて負けるらしい。
野球やサッカーを習っているお友達は速いんですよね~。
週に4日くらい練習してるみたいですからねぇ。

誰も1番になれ!とは言ってないんですけど・・・
そんなに苦手意識を持たなくってもと思います。

今月は、先生の諸事情で格闘技がお休みで・・・
運動系の習い事は週1のラグビーのみ。

いつも格闘技の練習をしている曜日に、走りに行くと言い出しました。
何かやる気満々です。

母、一緒に走るのは無理なんで・・・
自転車で後ろから追いかけてます。

1番にはなられへんけどがんばる!そうです。
1番へのこだわりは、小学校に入ってから捨てたようです(笑)

空豆さんと一緒に応援に行きますよ~!!がんばれ~!!

空豆さんと、
来年も再来年も一緒に応援、行けるといいなぁ・・・

[PR]
# by bean-peace | 2017-02-10 12:03 | 息子さん